海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】幼い頃に大型犬に襲われた犬、ミニチュアダックスフンドに出会い自信を取り戻す(豪)<動画あり>

家の中でしてはいけないこと、侵入者への吠え方、ボールの追い方、「待て」や「お座り」、道路を渡る前には座って待たなくてはいけないことなどを学んだという。

「私たちにとってフランクは2頭目の犬だったので、アーノルドの時ほどしっかり躾をしませんでした。でもフランクはアーノルドを見て学んだのです。フランクもアーノルドもお互いに必要な存在だったのですよ」とキャロリンさんは笑う。

リラックスして眠る2頭(画像は『arnoldandfrank 2019年11月16日付Instagram「Max Relax」』のスクリーンショット)

ちなみに2頭はInstagramのアカウントを持っており、日頃の微笑ましい様子を垣間見ることができる。2頭が寄り添って眠る姿には「安心しているのがよく分かる」「あったかい気持ちになるよ」「小さい犬は大きな犬のセラピー犬になっているのよ」「ベストフレンドね」「こんな平和が続きますように」といったコメントがあがっており、見る人を笑顔に変えているようだ。

画像は『arnoldandfrank 2020年8月27日付Instagram「Such a ruff day」、2020年6月11日付Instagram「DND」、2019年11月16日付Instagram「Max Relax」、2020年6月18日付Instagram「Smol Dog & Big Woof」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

小さなフランクと大きな身体のアーノルド(画像は『arnoldandfrank 2020年6月18日付Instagram「Smol Dog & Big Woof」』のスクリーンショット)

1 2