エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】はあちゅう、長男の離乳食は公開せず「炎上要素があるから」

はあちゅうさんのこれまでの食生活がまとめられ「自業自得だ」と非難されたことがあった。この経験から離乳食の公開は“炎上要素”が大きいと判断し、これから先も載せるつもりはないと述べている。

この理由にコメント欄では「わざわざ離乳食載せなくても、はあちゅうさんのSNSは情報に溢れてて楽しいです! 今のスタイル好きです」「育児に関しては、ネット姑がたくさんいますからね」「あることないこと想像で言われて…通報されたこともありましたよね。こんなんじゃお子様のことも載せづらいですよね」「離乳食手作りじゃないと絶対何か言われるよね」と、一定の理解を示す意見が多数見受けられた。

画像は『はあちゅう 2020年8月8日付オフィシャルブログ「息子と私」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2