エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】はあちゅうさん“コツコツ貯めた11万円分”のポイント失効に呆然 「私もこの世の終わりを感じたことがあります」と共感の声

ブロガーで作家のはあちゅうさんが、朝から「ショックで何も手につきません」ともの凄く落ち込んでいる。この報告に共感する声が多く寄せられており、またはあちゅうさんのツイッターやブログを見て「私はどうなっているだろう」と慌てて確認した人も少なくないようだ。

「ポイントマニア」でネット検索すると、投資家や主婦のブログやツイッター、ポイント集めに熱心な方々の情報交換のサイトなどがズラリと並び、各種ポイントのお得な貯め方や上手い使い方を知りたいという人が意外に多いことが分かる。はあちゅうさんは、過去に“楽天ポイントマニア”としてインタビューを受けたほど大のポイント好きだという。23日のオフィシャルブログによると、最近では「こうやったら楽天ポイントもっとたまるよ!」、「ポイント活用のこんなアプリがあるよ」と友人にアドバイスし、自他共に認める“楽天ポイント達人”だと胸を張っていた。彼女はコツコツ貯めたポイントが増えていく様子を数字で確かめることに喜びを感じるタイプで、買い物のたびに、ちょくちょくポイントを利用するタイプではなかったのだ。

だがこの日の朝、その大事な楽天ポイントが失効していることに気付いたというはあちゅうさん。その額は11万2368円分で「“不注意”で気持ちが片付くレベルではない」と頭を抱えている。2018年までは一度もポイントを失効させたことが無かったのに―と悔やんでも悔やみきれず、

1 2