エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】はあちゅうさん“コツコツ貯めた11万円分”のポイント失効に呆然 「私もこの世の終わりを感じたことがあります」と共感の声

お問い合わせ窓口に連絡してどんな経過をたどって失効したのか確認までしたという。「こんなことなら、ポイントで買い物しておけばよかった…」「食べ物や息子の服に変えておけば…」と後悔ばかりが沸きあがり、何もやる気が起こらないのだ。これを教訓に「今後はポイントの有効期限を鬼チェック」「ポイントは貯めすぎずにコツコツ使う」とはあちゅうさんは心に誓っている。

この報告に彼女のブログやツイッターには、共感の声が続々と届いている。「私は365ポイント失効でこの世の終わりを感じたことがあります。この記事読みながら自分のことでもないのに泣きそうです」「お気持ちお察し致します。私は1万円分のポイントの失効ですら、この世の終わりくらい凹みました(泣)」「自分もマメではないから、気付いた時の衝撃酷かった」「11万ポイントはやばい…やばすぎる! もし自分がと考えると精神が灰になりそうです」などの声や、「このブログを見て、ポイントの失効を確認したことがなかったので初めて確認しました。ブログを見ていなかったら、知らなかったので感謝です」とはあちゅうさんにお礼を述べる人も見受けられた。

画像は『はあちゅう 2020年6月20日付オフィシャルブログ「噂のエアリズムマスク」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2