エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「体重70キロもナイ!」と訴えた奥山佳恵、詐称プロフィールの真相に「こんなことってあるんだ」

「身長は160cm→166cmですが 体重は70キロもナイ!」と訴えて「ウエストもヒップもそんなに大きくないー! 泣」と嘆き「おなじくバストも『そんなに』だけどそれはこのまま大きいままでもいっかな」と心の声を漏らしていた。

「正しい情報は生年月日と出身地と出演番組で。趣味とサイズは、まるごと他の誰かと間違われたのかなー」と憶測していた奥山佳恵だが、その声が届いて思わぬ真相が分かったという。スタイリストさんから連絡があり、同じアミューズの先輩俳優である小倉久寛のプロフィールだと判明したのだ。

翌8日にブログを更新した奥山佳恵は、アミューズの公式サイトに50音順でタレントの名前が並ぶなか「奥山佳恵」の次に「小倉久寛」があるため、誰かが奥山のプロフィールを作成した際に小倉のデータをそのまま間違って使ったのだろうと考えており、「こんなことってあるんだなー、おもしろいなー!」という。

先輩の小倉久寛に電話してプロフィールの件を伝えたところ「俺のプロフィールは大丈夫かな」と他の誰かと入れ替わっていないか心配しており、自身のプロフィール情報で「ウエスト・91」になっていることを「いや太りすぎだから気をつけなきゃって」と反省していたそうだ。

奥山は真相が分かって「入れ替わりプロフィールがホント、おもしろ優しい小倉さんでよかった! これを機会にお電話でお話もできたし」とホッとしていた。

ちなみに元女子バレーボール全日本代表で女優の大林素子は、2011年2月15日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で公式プロフィールは身長「182cm」となっているのに「実は184cmある」と指摘されて「登録上は182cmなんです。40歳過ぎてから身長が伸びちゃって…」と説明していた。プロフィール詐称の事情もいろいろである。

画像は『奥山佳恵 2020年7月23日付Instagram「50歳近い女性のクリームソーダ柄のワンピはアリなのかナシなのか迷い中。笑」、2020年5月11日付Instagram「母の日に奇跡がありました♪」、2020年8月8日付Instagram「奥山佳恵の誤った情報(特に体重70キロ)のナゾのプロフィール」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

誤った情報が「どなたのものか判明しました笑」と奥山佳恵(画像は『奥山佳恵 2020年8月8日付Instagram「奥山佳恵の誤った情報(特に体重70キロ)のナゾのプロフィール」』のスクリーンショット)

1 2