海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元の飼い主に「どうしても会いたい」64キロを6週間かけて旅した猫(英)

当時のことを振り返る。

「そのうちリーサがやってきて、ガーフィールドの名前を呼んだら、その猫がジャンプしてきたんだよ。『まさか』と思ったけど、ガーフィールドはロンドン北部から、私たちに会うために64キロも旅してきたってわかったんだ。今でも信じられないよ。」

64キロを旅したガーフィールド(画像は『The Sun 2020年8月3日付「A FUR OLD TREK Ginger tabby cat Garfield travels 40 MILES over seven weeks to find former owners after they rehomed him」(Credit: JOHN McLELLAN)』のスクリーンショット)

ネイルさんによると、ガーフィールドは室内で飼っていたそうで、「外に出たことがない猫がどうやって私たちを見つけだしたのか。本当に驚いたね。こんなことがあった後だし、もう手放すことはできないよ」と明かした。

ちなみに行方不明になった猫や犬を見つけ出すには、マイクロチップが有効だ。今年7月には英ノッティンガムシャー州で行方不明になっていた飼い猫が6年ぶりに、2018年には英ノーフォーク州の飼い猫が10年ぶりに飼い主と再会している

画像は『The Sun 2020年8月3日付「A FUR OLD TREK Ginger tabby cat Garfield travels 40 MILES over seven weeks to find former owners after they rehomed him」(Credit: JOHN McLELLAN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

現在は元の飼い主と一緒に住んでいるガーフィールド(画像は『The Sun 2020年8月3日付「A FUR OLD TREK Ginger tabby cat Garfield travels 40 MILES over seven weeks to find former owners after they rehomed him」(Credit: JOHN McLELLAN)』のスクリーンショット)

1 2