海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元の飼い主に「どうしても会いたい」64キロを6週間かけて旅した猫(英)

新しい飼い主に引き取られた猫が「どうしても元の飼い主に会いたい」と64キロを6週間かけて旅をした。猫は外に出たことがほとんどなく、飼い主は「まさか戻ってくるなんて」と驚愕している。『The Sun』などが伝えた。

英ベッドフォードシャー州シリントンに住むネイル・ペインさん(Neil Payne、53)と妻のリーサさん(Leasa、43)は今春、成長した3人の子供たちが家を出たことをきっかけに、自宅で飼っていたオスの3歳のトラ猫“ガーフィールド(Garfield)” を手放すことにした。

新しい飼い主は、ネイルさんの自宅から約64キロ(40マイル)離れたロンドン北部インフィールドに住んでおり、6月8日にやってきてガーフィールドを引き取っていった。

しかし12日後の6月20日、ガーフィールドは新しい飼い主の家から突然姿を消し、行方不明になってしまった。4週間、5週間が過ぎ、ガーフィールドのことをほとんど諦めかけていた7月30日のこと。ネイルさん宅の玄関先に1匹の猫が現れた。

ネイルさんは「茶のトラ猫がドアの前にいてね。私を見ると鳴き始めたんだ。最初はそれがガーフィールドだとわからなくてね」と、

1 2