エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】冨永愛に“バラエティの洗礼”1週間かけて準備したクイズがほぼムダに 「芸人のボケが長い」の声も

終盤には時間が足りなくなってしまい冨永が企画に対してイメージしていたように進行せず不満を訴える場面があった。

後半の企画「冨永愛のビューティークイズ」でのことだ。冨永の出題に有田哲平と堀内健がウケを狙ってふざけた回答ばかりするのに対して、原田泰造が「ボケるなよ! 本気でいけよ!」とキレるパターンが続いた。

3問目「一番スゴいと思ったモデルは?」にネプチューンの名倉潤が「クラウディア・シファー」と真面目に答え、冨永が「不正解だけど、ものすごいスーパーモデル。親しくはないですね、ちょっと近寄りがたい感じがします」と明かす貴重な一幕も見られた。

正解は「ナオミ・キャンベル」で、冨永が「あるショーの本番前にナオミ・キャンベルがやってきてヘアメイクをはじめ、開始時間までに終らず彼女のためにショーを遅らせた。それぐらい彼女の存在ってスゴいと思った」というエピソードを話した。

メインMCの上田晋也(くりぃむしちゅー)が「まだこういう興味深い話が他にも?」と振ったところ、冨永愛は「いっぱい、いっぱいあったんだよ!」「9個もあったんだよ!」と不満そうである。

レギュラー陣が脱線ばかりして収録時間が押してしまい、冨永がスタッフと1週間かけて考えたというクイズ9問のうち出題できたのはわずか3問なのだ。上田も「そら怒るわ! そうとう根に持ってるからね」と苦笑していた。

冨永愛のTwitterアカウントには、視聴者から「9個もあったのに…」、「他のクイズ聞きたかったのに…楽しみに見てたのに…ボケがね…ちょっとね…長い」、「せっかく冨永愛さんゲストなのに、面白くないボケを延々と 残りの6個の質問気になります」という声が寄せられた。

俳優の中川大志が4月27日放送の『しゃべくり007』に初出演した際も、レギュラー陣との絡みが盛り上がって時間が足りなくなり、中川が張り切って自分で脚本を書いて準備したメイン企画「1分ドラマ」に十分な時間が取れず悔しそうだった。

画像2、3枚目は『冨永愛 2020年6月6日付Instagram「6月8日(月)よる10時放送予定「しゃべくり007」にゲスト出演します!」のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『しゃべくり007』にゲスト出演した冨永愛(画像は『冨永愛 2020年6月6日付Instagram「6月8日(月)よる10時放送予定「しゃべくり007」にゲスト出演します!」のスクリーンショット)

1 2