エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川大志が芸人相手に大奮闘 ブラジリアン柔術でじゃれあう姿に「普通の俳優じゃできない」の声も

俳優の中川大志はNHK総合のコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』に2018年4月からレギュラー出演しており、4月10日放送の最新回では新作コント「にらめっこ探偵」に挑戦した。オンエア前にはインスタグラムで探偵に扮したコミカルな姿とともに「大好きで、心から尊敬する先輩方と、この番組に関われる幸せを今一度噛み締めて…」と投稿していたものだ。その中川大志が4月27日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『しゃべくり007』に初登場した。『LIFE!』とは勝手が違う展開に苦戦しながらも大奮闘を見せ、その姿がファンから「普通の俳優じゃできない」と反響を呼んでいる。

『しゃべくり007』の大ファンという中川大志。念願の初出演とあって、トーク内容や様々な企画を時間配分まで考えて持ち込むほど熱が入っていた。

ところがネプチューンやくりぃむしちゅー、チュートリアルの福田充徳といったレギュラー陣のペースに巻き込まれていじられたり、ミニコントのような絡みを続けるうちに時間は過ぎていく。

中川が趣味でブラジリアン柔術を習っているというので、原田泰造堀内健が相手になってドタバタとじゃれあいが続けば、中川がリスペクトしているというお笑いコンビ・土佐兄弟がサプライズ登場した際も、レギュラー陣がブラジリアン柔術と土佐兄弟のネタを取り入れてミニコントを繰り返すなどますます悪ノリしていった。

3月のラスト収録とあってスタジオは無観客のなか中川と芸人たちがふざけあい、ひな壇に座って腹を抱える芸人たちやスタッフの笑い声だけが響くというシュールな光景が続いたのである。

そのうちに時間が足りなくなってしまい、

1 2