エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川大志が芸人相手に大奮闘 ブラジリアン柔術でじゃれあう姿に「普通の俳優じゃできない」の声も

中川が脚本から考えてきた力作を監督してレギュラー陣が演じるメイン企画「1分ドラマ」が納得できないまま終わり「外出禁止の時間を使ってこれをずっと考えてたんですよ」と悔しがった。

エンディングでは中川が主演映画『砕け散るところを見せてあげる』(近日公開予定)の宣伝をしようとしたところ、上田晋也から「確かに今、砕け散ってるよね」と突っ込まれてしまう。ただ堀内健が「新たな一面が見れた」と評したように、中川大志が新境地を拓くきっかけになるかもしれない。

オンエア前日、中川大志はブログで『しゃべくり007』のオフショットを投稿していたが、視聴したファンから「無茶苦茶面白かったです!! ブラジリアン沼最高!! 泣き笑いしました」、「普通の俳優じゃできない、大志くんだからこその、おもしろく臨機応変に対応して、トークをしているのがかっこよかったです!」、「大志くんはすごくかっこいいのに、芸人さんがいじりやすい雰囲気を出せるのが素敵だと思います♪」などの反響があった。

中川大志『しゃべくり007』でのスーツ姿(画像は『中川大志 2020年04月26日付オフィシャルブログ「お知らせ☆TV出演」』のスクリーンショット)

オンエアから一夜明けると、Twitter上で「ほんとに昨日から中川大志の沼」、「昨日のぐだぐだ感楽しかったですよねw 中川大志ボロボロになってたけどファンはかわいいって反応が多かったみたいですね。次回も企画持参で出演してほしいです!」という声も見受けられた。

中川大志と言えば松嶋菜々子の主演ドラマ『家政婦のミタ』(2011年10月期)で中学2年生の阿須田翔役を演じて話題になり、昨年は波瑠の主演ドラマ『G線上のあなたと私』で初恋をこじらせる大学生・加瀬理人役を務めるなど様々な役柄を演じているが、『しゃべくり007』では俳優として見せる姿とのギャップに魅了された人が少なくないようだ。

画像2、3枚目は『中川大志 2020年04月26日付オフィシャルブログ「お知らせ☆TV出演」』『中川大志 2020年4月10日付Instagram「観てくれる方が、一瞬でも辛い事や嫌な事を忘れて、笑顔になってくれたら嬉しいなと、こんな時に改めて思います。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『LIFE!~人生に捧げるコント~』で「にらめっこ探偵」に出演した中川大志(画像は『中川大志 2020年4月10日付Instagram「観てくれる方が、一瞬でも辛い事や嫌な事を忘れて、笑顔になってくれたら嬉しいなと、こんな時に改めて思います。」』のスクリーンショット)

1 2