エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】冨永愛、バスローブ姿で小顔マッサージ実演 「美顔器が大きく見える」と驚かれる

グローバルな活動を続けるモデルの冨永愛(37)が、自身が行っている「小顔マッサージ」の実演動画をインスタグラムで公開した。冨永は美顔器を使用しているが、「美顔器がなくても、手でマッサージでも効果あり」というから誰でもできる有益な情報であり「めちゃくちゃ嬉しい!」とファンも大喜びだ。

5月2日の投稿で「撮影や収録前には必ずやるんだけど、顔がシュッとするよ!」とインスタグラムに動画を公開した冨永愛。動画ではバスローブを着た冨永が登場し、「朝の顔をすっきりさせる小顔マッサージを紹介します」とマッサージを実演してみせた。

まず冨永愛は頭を美顔器でほぐすが「頭皮が凝ってると、顔の皮膚が動きづらい」「頭からやると顔もキュッと引き締まる」と解説し、耳の後ろや上、こめかみのあたりを「ここって意外と老廃物が溜まるらしいので、ごりごりとほぐします」とマッサージ。「首の血行も良くしておかないと、老廃物は下に流れていく」と首や鎖骨の下のデコルテ部分もほぐしていく。

次に電気バリブラシを使いながら「ピリピリするんだけど、頭皮の血流を良くします」という冨永は、「頭蓋骨のキワをやると気持ち良くて『眠いなー』ってときにやると目もパッチリしたりする」と効果を実感しているそうだ。首もマッサージしてから、今度はジェル状オイル美容液を手に取って、おでこ、そして「眉ってすごい凝っているじゃない?」と眉をほぐしていく。まぶたや目の下や鼻の近くの気持ちいいツボ押しも。あごの次は手のひらを使って顔全体をマッサージ。最後にまた電気バリブラシで「本当は頭皮ケア用に開発されたんだけど…」と言いながら、

1 2