海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生き埋めにされた赤ちゃんを救出 「よくもこんなことを」と怒りの声(印)

地元では「赤ちゃんは非嫡出子だったため、生き埋めにされたのでは」という噂でもちきりだという。

ちなみにこのニュースには「よくこんなことができるものだ。赤ちゃんが助かって良かった」「赤ちゃんが声をあげなかったらと思うとゾッとするね」「よく見つけてくれた」「赤ちゃんには幸せになってもらいたい」「残酷すぎる」「赤ちゃんを掘り出した後、なぜすぐ抱っこしてやらなかったのか?」「こんな悲しいニュースがなくなることを祈っている」といったコメントがあがっている。

赤ちゃんを遺棄するニュースは後を絶たず、2018年にはグアテマラで、生後20日の女児が汚物まみれのトイレに捨てられていたところを救出されている。またブラジルでは、誕生後すぐに生き埋めにされた赤ちゃんが8時間後に救出されていた

画像は『National Chronicle 2020年5月29日付「Newborn boy survives after being found buried alive」』『Mirror 2020年5月29日付「Newborn baby buried alive in mud survives after miraculous rescue by villagers」(Image: Newslions / SWNS.COM)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

泥の中に生き埋めになっていた赤ちゃん(画像は『Mirror 2020年5月29日付「Newborn baby buried alive in mud survives after miraculous rescue by villagers」(Image: Newslions / SWNS.COM)』のスクリーンショット)

1 2