海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】散歩中の犬、地下約1.8mに位置する雨水管にいた赤ちゃんを発見(南ア)

冷たい雨水管に遺棄されていた赤ちゃんを発見したのは、散歩中のダックスフントだった。犬の飼い主と、走行中だった車の運転手が2人がかりで赤ちゃんを救出。低体温症と呼吸器系に問題があったものの、赤ちゃんは病院で順調に回復しているという。『Metro』『Mirror』などが伝えている。

南アフリカ東ケープ州南部のポート・エリザベスで4月3日、雨水管の底からへその緒がついたままの女児が裸で発見された。

シャーメイン・キーヴィーさん(63歳)は、その日の朝早くに飼い犬ダックスフントの“ジョージー”を連れて散歩に出かけた。するとジョージーが雨水管の所で立ち止まり、鳴き始めた。雨水管のほうからかすかに声が聞こえたため、シャーメインさんは猫の鳴き声かと思ったそうだ。しかし雨水管の蓋に膝と手をついて耳を澄ませると人間の赤ちゃんの泣き声と分かり、シャーメインさんは驚愕した。

シャーメインさんは慌てて走行中の車に手をあげ、止まって欲しいとサインを出し続けた。すると1台の車が止まり、シャーメインさんから事情を聞いた運転手のコーニー・ビジョアンさん(60歳)は、トランクから取り出した鋼棒を使ってシャーメインさんと一緒にコンクリートの重い平板を外すことにした。

2人はなんとか蓋を外し、地下約1.8メートルに位置する雨水管の奥から聞こえる赤ちゃんを救出しようとコーニーさんがその中へ入った。無事赤ちゃんを救出することができたコーニーさんは、

1 2