海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生き埋めにされた赤ちゃんを救出 「よくもこんなことを」と怒りの声(印)

インド北部の小さな村で5月下旬、赤ちゃんが乾いた泥の中に生き埋めにされているのが発見された。赤ちゃんが救出される様子は動画に捉えられ、『Times of India』『Hindustan Times』などが伝えて拡散している。

インドのウッタル・プラデーシュ州シッダールト・ナガル県のソノーラ(Sonoura)という村で5月25日の朝、住宅の建設工事をしていた作業員が赤ちゃんの泣く声を聞き、近くの住民らと一緒に声の出所を探し当てて赤ちゃんを救出した。

その様子を捉えた動画では、乾いた泥の中から小さな脚が1本だけ突き出しているのが見て取れる。すぐそばで男性が注意深く泥をかき分けており、赤ちゃんの両手を探し出すと一気に引っ張り出した。身体中が泥まみれだったものの、赤ちゃんは手足をわずかに動かしており、男性が息を吹きかけて顔の泥を払っている。

赤ちゃんは男の子で、すぐにコニュニティー・ヘルスセンターに運ばれて手当てを受け、地域の病院に転送された。診察した医師によると、赤ちゃんはかなりの量の泥を吸い込んでいるものの容態は安定しているという。1週間ほど入院すれば退院できる見込みで、ラクシュミという村人が「赤ちゃんを養子にしたい」と申し出ているそうだ。

なお地元警察は「赤ちゃんは生後1日で、へその緒がきちんと切断されていなかった。埋められたのは発見される数時間前だろう」と明かしており、

1 2