エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】3時のヒロインゆめっちは7キロ増、渡辺直美は5キロ減 “おうち時間”で体重に変化

股間に謎の出来物ができてしまい、痛みがあるため歩くのもやっとで行動範囲はかなり狭くなっていた。その結果、体重は7kg増量。公式プロフィールによると身長153cmで体重75kgなので、今は82kgになったようだ。そんなゆめっちも7年前は顔もほっそりと痩せていて“吉本の辻ちゃん”と呼ばれていたそうだ。その頃は「激モテ」とかなりモテたと得意気だった。

そのゆめっちの先輩の吉本芸人である渡辺直美は、MCを務める4月29日放送TBS系『世界くらべてみたら』で最近痩せたことを告白。この外出自粛期間に「自炊を始めて。外食100%だった私が」とこの機会に変化があったそうで、「食べる回数も減っちゃって、今一日1食生活みたいな感じで体重がこの2、3週間で5kgぐらい落ちました」と話すと、同じくMCの国分太一が「うわぁー! すごいダイエット始めたね」と驚いた。渡辺は「ハハハハハ。ダイエットじゃないんですけど」と否定しながらも嬉しそうだ。渡辺は4月24日にインスタグラムで「初スムージー作り」をライブ配信している。バナナやりんご、ほうれん草などでスムージー作りに挑戦しているが、おうち時間でこのような食生活をしていたのかもしれない。

外出できずに運動不足になりがちのため体重が増加した人の方が多そうだが、他にもモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優も、長いと20時間ぐらい寝てしまい一日1食しか取らずに2kgぐらい痩せたそうだ。しかし5月6日にツイッターで「不健康すぎる痩せ方しちゃってるから真似しないでね とくに若い女の子とかは、、、食べないで痩せるのは危険」と注意を促し、「一応軽く腹筋はしてるからガリガリマンにはならないように頑張ります あと仕事がある日は2食くらいちゃんと食べてます」「がっつり朝から夜まで仕事があれば3食食べれるんだけど、仕事もそんな1日がっつりある日も今ほぼないからね」と補足している。

画像は『3時のヒロイン ゆめっち 2020年4月5日付Instagram「今日のお洋服」、2020年4月13日付Instagram「今週のメディア情報」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

番組に引っ張りだこの「3時のヒロイン」(画像は『3時のヒロイン ゆめっち 2020年4月13日付Instagram「今週のメディア情報」』のスクリーンショット)

1 2