エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高橋克典「急にマスクをしてない人が増えた」 ツイッター上にも同様の声「1人や2人じゃなかった…」

ゴールデンウィークが明けてから彼と同じ意見がツイッター上でも非常に多かったのだ。

「久々に勤務だけど…車内マスクしてない人結構おるやん」、「何か皆さま、非常事態宣言、緩和されたと勘違いしてません? マスクしてない人結構歩いてて、すごく怖いんですけど」、「今日はマスクしてない人がかなりいるなあ。1人や2人じゃなかった…。ちょっと上手く伝わってないんだろうなぁ。この2週間が勝負所なのに」、「仕事終わりにスーパー行ったらマスクしてない家族とかカップルが結構いてびっくりした。大声で喋って買い物してるし…」、「帰りの電車人多い。しかもマスクしてない奴多い」との声が多数見受けられた。

新型コロナウイルス感染症で症状がほとんどない人、軽い人の飛沫によって人に感染させるのを防ぐ効果があるとされるマスク。気の緩みが第2波の感染増加を生むことを、忘れてはならないだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2