エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋克典(53)は「変わらず引き締まったきれいな体」と三浦恵理子が太鼓判

俳優・高橋克典(53)が18日、都内ホテルにて開催された『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』完成発表会に同作の共演者らと登壇した。サンタになって登場し、みんなに自身が選んだクリスマスプレゼントを配った高橋だが、逆に12月15日の誕生日をサプライズで祝福されると、「53」の数字が飾られたケーキのキャンドルを吹き消した。

『特命係長 只野仁』は、2003年7月より2012年までテレビ朝日で放送された人気シリーズ。今年1月にはAbemaTVオリジナルとして新シリーズが放送され、視聴数が累計800万という人気を博した。さらに新作が、12月30日夜11時15分より5夜連続でAbemaTVにて放送される。

主要キャストが勢ぞろい 和気あいあい 『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』

サンタ帽をかぶり、クリスマス用の眼鏡をかけてお茶目にステージに現れた高橋克典は、共演者たちに早速自分で選んだプレゼントを配り始めた。長年共演してきたキャストは、好みや趣味を知っているのだろう、それぞれにぴったりのプレゼントに櫻井淳子(高橋から「鍋」)、永井大(ベビー用品)、田山涼成(帽子)、三浦理恵子(焼酎)、梅宮辰夫(運動靴)は顔をほころばせた。他に同シリーズに初出演となる西丸優子(日本酒)、伊東紗冶子(エプロン)も、嬉しそうにプレゼントを受け取った。

プレゼントされたベビー用品のよだれかけを着けてみた永井大

また発表会では、サプライズで主人公・只野仁を演じる高橋の3日前の誕生日を祝福。梅宮から「おめでとう。本当におめでたいか分からないけど」とサプライズで花束を渡されると、「とりあえず、めでたいです。ありがとうございます」と笑顔で受け取り、握手を交わした。

梅宮辰夫に誕生日を祝福される高橋克典

53歳になった高橋であるが、劇中では肉体美を披露するシーンもある。今作に向けてトレーニングしたのか問われると

1 2