エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、政府から届いた布マスクに「ゴムの長さが左右違う、メチャクチャ」

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、政府が配布を始めた布マスク。お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の自宅にも昨日、この布マスクが届いたのだが、その作りに何やら不満があるようだ。

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)内では、新型コロナウイルス対策で政府が検討している全国民への10万円給付について受け取りを辞退せず、給付後に寄付することを表明している田村淳(ロンドンブーツ1号2号)たむらけんじのツイッターを紹介した。19日の『田村淳社長△(atsushilonboo)ツイッター』で「僕は遠慮なく受け取ります。そして医療事業者のために尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」、18日の『たむらけんじ(tamukenchaaaaa)ツイッター』では「最初は申請しないとこうと思ったけど、国に預けてても何使われるかわからんし、スピード感もないので、その10万円がなくても踏ん張れる皆さんを集めて『10万円基金』みたいなん作られへんかな」と投稿しており、2人とも給付金を受け取ったうえでの寄付を考えているようだ。

これを受けて、スタジオにいる同番組MC・坂上忍が「(給付金を)申請しないと、国に残っちゃうの何か嫌だね」とリモート出演の小木博明にコメントを求めた。すると「まぁ、ロクなもんに使わないですからね。国は」と坂上に同調。そして自宅にマスクの品薄対策として政府が配布を始めた布マスクが到着したことを報告すると、

1 2