エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、東出昌大は「反省させるから、俺が」 ドランク鈴木の過去に触れ「アイツも一回魔が差した」

今月22日に突如スクープされた俳優・東出昌大と女優・唐田えりかの不倫報道は、今もなお人々の注目を集めている。東出といえば女優・杏との間に3人の子供を持ち、おしどり夫婦として認知されていただけに世間の衝撃も大きいが、ラジオ番組を通じて東出と親交のあるおぎやはぎの2人は「顔がカッコいいだけなんだな」と批判しつつも何とかフォローしてあげたい気持ちもあるようだ。

おぎやはぎがパーソナリティを務めるTBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』において、典型的なリスナーで通称“クソメン”として認定されている東出昌大。かつてその事実を知らなかったおぎやはぎが「聴いているわけがない」と放送中に語った際、東出は妻のと2人でラジオを聴いている様子をリアルタイムでメール送信したこともある。

23日に放送された同番組の冒頭で東出の不倫に触れた2人は、その際の写真を思い出し「俺、今あれ見たら泣いちゃうよ」「クソメン不倫しやがってさぁ」と悔しさを吐露。矢作兼が「顔がカッコいいだけなんだなぁ」とため息をつくと、小木博明も「顔がカッコよくて背が高いクソメンだからタチが悪いな」と返し、東出の軽率な行動を批判した。

一方で、「チャラチャラしてるタイプではないと思う」と東出の人柄を推察し「心を入れ替えて欲しい」と更生を願ったおぎやはぎ。「杏ちゃんのほうが辛いんだよ、もちろん」としながらも「許してあげて欲しいね、クソメンってことで。本当に申し訳ないけども」と2人の復縁を望んでいるようだった。

特に小木は、

1 2