エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、東出昌大は「反省させるから、俺が」 ドランク鈴木の過去に触れ「アイツも一回魔が差した」

何とか東出をフォローしてあげたかったようで「反省させるから、俺が」と宣言。「これはね、名前出すのもあれだけど、鈴木拓みたいなもんだから」と思わずドランクドラゴン・鈴木拓を引き合いにだすと、矢作から「拓に超怒られるよ(笑)」「誰ももう覚えてないし、何のニュースにもならないのに」と即ツッコミを入れられていた。

思わぬとばっちりを受けた鈴木だが、2016年に一部週刊誌で“美女とのディズニーランド不倫”が報道されたことがある。鈴木は出演番組で浮気を否定し、妻から“外出禁止令”が出ていることを明かしていたが、まさかの形で蒸し返されることとなってしまった。

ちなみに鈴木の名を出した理由に関して、小木は「真面目な奴」「一回だけ魔が差した」「初めて好きになった人と結婚して、初めての女性ですから、やっぱ結婚した後に遊びたくなるんですよ1回は」「凄い反省して、もう一切やってないからね」と真面目な人柄を力説。ただ鈴木は決して一線を越えなかったそうで、3年間も不倫を続けていた東出とはかなり異なる。矢作も「顔面のレベルが違い過ぎて」「拓よりははるかにモテるから」と再び厳しい指摘が入っていた。

とはいえ「それぐらいクソメンなのかなって感じがする」と、最後まで東出の真面目な人間性を信じ続けた小木。矢作も「オープニングの謝罪の枠は一応あげるよ」と謝罪の機会まで提供すると語っていたが、夫婦の修復不可能な現状を見るとその実現はなかなか厳しいのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2