エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、政府から届いた布マスクに「ゴムの長さが左右違う、メチャクチャ」

「ゴムの長さが左右違う、メチャクチャですよ!」と吐き捨てた。小木はこの配布された布マスクをリメイクするのが流行っているようだと言い、「ウチとしては“工作の道具”が届いた感じです」と苦笑いしていた。

加藤勝信厚生労働大臣は21日の記者会見で、妊婦向けに配布した布マスク50万枚のうち不良品が143の市町村で7870枚に上っていることから配布を一時停止し、原因を早急に調べることを明らかにしている。また全戸配布用に包装を始めた200万枚のなかにも異物混入などの問題事例が確認され、一部の業者が製作したマスクについては全品回収を始めているという。

ツイッター上では、小木の自宅に届いた布マスクのように「ゴム紐の長さが左右非対称なので正直、良品ではないなって思いました」、「左右のゴムの長さが違うのよね」、「左右の紐の長さが違ってたり雑な感じだけど急いで作ってくれたんですね」といった報告がちらほら見受けられる。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2