エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高橋克典「急にマスクをしてない人が増えた」 ツイッター上にも同様の声「1人や2人じゃなかった…」

俳優の高橋克典が、ブログで「急にマスクをしてない人が増えたような…」と驚いている。確かにツイッター上でも「GW終わって自粛解禁されたと勘違いしてるのか、マスクしてない人多い」と街中や電車内、スーパーなどでマスクの着用率が低くなっているという声が少なくないのだ。

政府の専門家会議が4日、新たな新型コロナウイルス感染者の数が限定的となった地域でも感染拡大を長期的に防ぐため「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」を感染防止の3つの基本とし、加えて具体的な実践例を示した。再度感染が拡大しないためにもこの3つの基本は毎日の習慣としたいところだが…。

7日の20時過ぎに更新された『高橋克典オフィシャルブログ』によると、買い物に出た途中に高橋克典はマスクをしてない人が急に増えたように感じたという。「信号待ちしてた時に、横断歩道の向こうとこっちで10人くらいの人の中で、僕らの他は一人だけしかマスクしてなかった」ことに愕然としたそうだ。「早く解放されたいのは分かりますが、それってどうなんですかね?」、「どーゆーつもりなんすかね」と納得がいかない様子である。実は高橋だけでなく、

1 2