イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】マドンナ「コロナの空気中で大きく息をするわ」 抗体検査で陽性に

マドンナの手に熱いロウがこぼれてしまった。指をマッサージしながら、動画の最後ではこのように語っている。

「指を火傷してしまったの。明日の朝になれば、気分も変わっているわよ。」

新型コロナウイルスの抗体検査で陽性結果が出たというマドンナだが、これまでに症状が出たかどうかは明らかにしていない。抗体検査は過去にウイルス感染したかどうかを判定するもので、抗体があれば免疫力があるという証明はされておらず、再感染を防げるのかどうかは今のところ不明である。

米国疾病予防管理センター(CDC)によると、抗体ができるタイミングや感染時期は個人で異なり、コロナの症状が出ている人が抗体検査を受けても反応しないことがある。そのため抗体検査だけで判断することは勧めていないという。

マドンナと言えば3月、SNSでバラの花びらを浮かせたバスタブに入った動画をアップし「COVID-19の前では、私たちは皆平等よ」と語ったことで物議を醸した。騒動の後に動画は削除されている。

なお4月9日に投稿した自己隔離日記第9回目で、マドンナは一日で3人の知人を亡くしたことを明かしていた。

「過去24時間で、私のいとこが亡くなった。私のボディガードのブラザーも。そして私の人生で大切な役目を果たしてくれたとても大切な人、オーランド・プエルタ(Orlando Puerta)も亡くなったわ。」

画像は『Madonna 2019年4月30日付Instagram「Quarantine Diary #14……………………,,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2