イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップがインスタグラム開設 1日でフォロワー260万人突破

新型コロナウイルスの感染拡大によって生活が一変してしまった人々への思いを伝えた。

「この目に見えない敵の脅威は、すでに計り知れない悲劇と人々の生活に甚大な被害をもたらしています。」

そして退屈になりがちな自宅待機中には、クリエイティブな活動をしたり、困っている人をケアしようと提案した。

「誰かの一日を明るくできるなら、何でもいい。絵を描く、読む、考える、学ぶ、動画を撮る、楽器を演奏する。できないなら学んでみよう。」

続いて英ギタリストのジェフ・ベックとコラボした楽曲『Isolation(孤独)』について語った。ジョン・レノンが1970年に発表した名曲をカバーしたものだ。

「この曲は、孤独、恐怖、そして僕らの世界に対する存在危機について歌っている。だから、みんなに届けたかった。」
「小さなことだが、僕達はこの曲によって、みんなが経験している異常な時間を乗り越える手助けになればと願ってる。自己隔離中の暇つぶしになるだけでも良いんだ。」

動画の最後にジョニー・デップは、カメラに向かってこう述べている。

「お別れする前に、個人的な気持ちを伝えたい。ここ数年間にわたる皆さんの優しさと揺るぎないサポート、そして強さに感謝します。」

画像2枚目は『Johnny Depp 2020年4月16日付Instagram「Hello everyone…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョニー・デップ、最初の投稿は挨拶から(画像は『Johnny Depp 2020年4月16日付Instagram「Hello everyone...」』のスクリーンショット)

1 2