イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップがインスタグラム開設 1日でフォロワー260万人突破

米時間16日、ジョニー・デップ(56)が自身の公式インスタグラムを開設した。ジョニーはこの日、写真と動画を投稿したが翌日には早くもフォロワーが260万人を突破した。8分にわたる動画では、自己隔離する人々へのメッセージやジェフ・ベックとコラボしたジョン・レノンの名曲『Isolation(孤独)』について語っている。

最初に投稿したのは、ジョニー・デップが古城の地下室のような場所でベンチに座る姿だ。石造りの壁と大きな木樽、床には赤いカーペットが敷かれ、テーブルいっぱいに並んだキャンドルが暗い室内を灯すなど古いホラー映画を思わせるゴシックな雰囲気だ。写真にはこのような言葉を添えている。

「みなさん、こんにちは。今、皆のために撮影をしてて、ちょっとだけ待ってくれるかな。」

初投稿には、米ロックバンド「エアロスミス」のジョー・ペリーや米ロックシンガーのアリス・クーパー、ジョニー・デップらが参加するバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」の公式アカウントが絵文字で反応し、かつて「ウエスト・メンフィス3殺人事件」の容疑者とされ、ジョニーが釈放支援活動をしたダミアン・エコールズさんも絵文字を送っている。

さらに4時間後、ジョニーは8分間の動画を公開した。

「ソーシャルメディアの世界において、これが初めての経験となります。全くの未経験だけど、これまで特に理由を感じたこともなかった」と挨拶、

1 2