イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップの元妻アンバー・ハード 探偵を雇うも「誰一人ジョニーを悪く言う人はいない」

女優アンバー・ハード(33)と泥沼離婚バトルを繰り広げてきた俳優ジョニー・デップ(56)。2人は2009年に映画で共演し、2012年にジョニーがパートナーのヴァネッサ・パラディと破局した後、交際をスタートさせた。2015年に2人は結婚するものの、その1年3か月後にアンバーが離婚を申請、泥沼の離婚裁判が続いていた。

2016年5月、アンバー・ハードはジョニー・デップとの離婚を申請、さらにジョニーからDVを受けていたことも主張し離婚バトルは泥沼化していった。ジョニーはDVの事実を否定するが、2017年にジョニー側が和解金を支払うことで離婚が成立した。その後、ジョニーはDVを否定する証拠映像などを提出したが、世間からDV男のイメージを持たれ一時は仕事を失ってしまった。2019年3月にはアンバーを名誉棄損で訴えたが、アンバー側も黙ってはおらず、裁判を無効にするよう要求していた。そして米時間3月27日にバージニア州の裁判所でアンバー側の要求は却下され、今後も裁判は継続されることになり、ひとまずはジョニー側に優勢な状況だ。

しかし腹の虫がおさまらないアンバーが私的に調査員を雇い、ジョニーの粗探しを依頼していたことが明らかになった。その調査員役を担ったのは、元ポルノ俳優で個人的に探偵業も行うポール・バレッシ氏(Paul Barresi)だ。バレッシ氏は昨年の夏、アンバーの関係者からこの仕事に適任だと見なされ、

1 2