イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トリ・スペリング、自主隔離下のビデオチャット 参加のファンに1万円請求「この期に及んでまだ金儲けか!?」

「死者が出る騒ぎになってるっていうのに、この期に及んでまだ金儲けのことを考えてるなんて。」
「あなたとのミート&グリート、しかもバーチャルでしょう? 95ドルの値段を付けるなんて、開いた口が塞がらない。」
「多くのセレブが寄付をしたり、少しでも還元しようと活動しているっていうのに。恥を知れ!」

といったコメントが多数寄せられている。

この事態を受け、のちにトリの夫ディーン・マクダーモットが自身のInstagramに動画をアップ、4分14秒にわたるメッセージを発信し、妻の援護射撃に出た。ディーンは動画の冒頭で、トリがある企業から「バーチャル・ミート&グリート」の仕事のアプローチを受けたこと、そしてトリはコロナ鬱の人々にエンターテインメントを届けたいその一心だったことなどを明かした。そして有料と知り憤慨したファンに向けて、

「彼女がトリ・スペリングだって理由だけで、妻はいつだって蔑まれるんだ。」
「家族を養うために懸命に働こうとする、そのどこが悪いっていうんだ!」
「動画の配信やSNSへの投稿で巨額を得ているセレブはたくさんいる。」
「今回の報酬の一部はチャリティーに寄付するつもりだった。」

などと延々と語りかけた。ディーンは妻をかばおうと時折声を荒らげ、

「もう放っておいてくれ!」
「これ以上妻を引きずり下ろすのはやめろ!」

と必死に訴えるのだった。

しかしトリとディーンは「家計が火の車」「お騒がせカップル」と報じられようになって久しく、ゴシップ誌の常連でもある。元は裕福な家柄の出身ながら浪費癖が抜けず、現在30万ドル(約3300万円)超も税金を滞納しているトリと、元妻への10万ドル(約1100万円)超の養育費未払いが報じられたこともあるディーンだけに、今回も「純粋にエンターテインメントを届けたい一心」「チャリティーへ寄付するつもり」といった発言はいまいちファンの心には響かなかったようだ。

妻が猛攻撃に遭い、居ても立ってもいられなくなったディーンだったが、彼のSNSにも

「家計が苦しいなら、5人も子供作ったり、豪華バケーションに行かなきゃいいんだ。」
「妻を庇う姿勢は素晴らしいけど、あなたに甲斐性がなさすぎるのも一因なのでは?」
「浮気や借金トラブルのあるディーンに言われても、信憑性に欠ける。」

といったコメントが大半を占め、結局火に油を注ぐ結果となってしまったようだ。

画像は『Tori Spelling 2020年3月12日付Instagram「Sometimes it happens in reverse and your tribe attracts your vibe…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2