海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬と一緒にドレスアップして散歩するダンサー「こんな時だから、笑いは必要」(英)

次のように語った。

「最初は友達を笑わせようと思って始めたの。だってつらいことが多いでしょう。でもあまりにも受けがいいので、おふざけも入れて楽しんじゃってるの。こんな時だから、笑いは必要でしょう。笑うとつらいことも吹き飛んじゃうわ。せっかくだからヘンドリックスにもおしゃれさせているの。」

イチジクの葉をイメージした“イブ”の衣装(画像は『Bored Panda 2020年4月13日付「Woman Wears Bizarre Costumes While Walking Her Dog During The Quarantine And He Looks Embarrassed」(Image credits: Caters)』のスクリーンショット)

クレアさんのSNSにはヘンドリックスの写真も多数投稿されており、クレアさんは犬の気持ちを代弁して次のような投稿もしている。

「僕の名前はヘンドリックスだよ。どうか助けてくれないかい? 僕の人間のママは、ずっと変なことを続けているんだ。“面白いこと”らしいんだけどね。ただ、僕にも衣装を作ってるんだよ。どうか助けを寄こしてくれよ。」

あまり乗り気ではない? ヘンドリックス(画像は『Bored Panda 2020年4月13日付「Woman Wears Bizarre Costumes While Walking Her Dog During The Quarantine And He Looks Embarrassed」(Image credits: Caters)』のスクリーンショット)

実はヘンドリックス、生き生きとした表情のクレアさんと比べるとどことなくやらされている感を漂わせており、それをクレアさんも察しているようだ。ただ撮影のための散歩は短時間で、自宅周辺だけに留めているそうで、ヘンドリックスも嫌がっているわけではなさそうだ。ロックダウンで遠出はできないことから、近場を散歩するだけでも気分転換になるのだろう。

ちなみにSNSには「このワンちゃん、困った顔をしているよ。でも散歩できることはいいことだよね」「クレア! 君のファンになったよ」「楽しすぎるね! 次の衣装を楽しみにしているよ」「とても凝ってるね。楽しくっていいんじゃない」「こういうユーモアって、大切だと思うよ」「面白い」「こんな近所の住人がいたら楽しいね」といったコメントがあがっている。

画像は『Bored Panda 2020年4月13日付「Woman Wears Bizarre Costumes While Walking Her Dog During The Quarantine And He Looks Embarrassed」(Image credits: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

しっかり4本の足があるユニコーン(画像は『Bored Panda 2020年4月13日付「Woman Wears Bizarre Costumes While Walking Her Dog During The Quarantine And He Looks Embarrassed」(Image credits: Caters)』のスクリーンショット)

ヘンドリックスも金髪で細かい演出も忘れずに(画像は『Bored Panda 2020年4月13日付「Woman Wears Bizarre Costumes While Walking Her Dog During The Quarantine And He Looks Embarrassed」(Image credits: Caters)』のスクリーンショット)

1 2