外出禁止令が出されているアメリカ・ニューヨーク州から、“犬のパーソナルトレーナー”と男性のエクササイズ動画が発信され拡散している。注目を浴びているのは、飼い主と暮らし始めて約2年半、毎日エクササイズをともにしてきた4歳のラブラドール・レトリバーで、飼い主と息もピッタリ、真剣度も100%なのだ。『People.com』『POPSUGAR』などが伝えている。
ニューヨーク州在住のブライアン・ベンソンさん(Brian Benson)が、オスのラブラドール・レトリバー“マグナス(Magnus、4)”を飼い始めたのは今から2年半前のことだった。視覚効果スーパーバイザーとして活躍するブライアンさんは、当時1歳半だったマグナスを職場にまで連れて行って可愛がり、毎日休むことなくエクササイズをともにした。
マグナスはTikTok、Facebook、Instagramのアカウントを持っており、Instagramのフォロワーは5万6千人を超えている。そしてInstagramに2月に投稿されたマグナスとブライアンさんのエクササイズ動画が現在、大注目を浴びているのだ。
動画では、腹筋をするブライアンさんの脚をマグナスがしっかりと押さえて見守っている。またブライアンさんが腕立て伏せをする場面では、マグナスが背中に乗って大きな負荷をかけている。ブライアンさんはつらそうだが、トレーナーであるマグナスの表情は真剣そのものでブライアンさんとの息はピッタリである。
ブライアンさんは決して妥協しないマグナスについて「腹筋をする時に、マグナスが身体全体を私の腹部に乗せたり、歩いたりすることがあるんだ。そんな時はかなりつらいけど、最高のエクササイズになるね」と語っており、