エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東出昌大に同情の岡村隆史 謝罪会見の“あの質問”は「逃げ場無しの二重の痛手」

久しぶりに東出の話題になる。映画のトークイベントの後、囲み取材に応じた彼が「杏と唐田えりか、どちらが好きか」と問われていたことに、「あれはしんどいで…。あれはしんどいよねぇ、あれはね、しんどいって」と岡村は苦笑いしながら“しんどい”を連発。「あれ、逃げ場無しや。あの質問、逃げ場無しの二重の痛手みたいなもんや。どっち逃げてもアカン」、「パックマンで言うたら、ワープするところに、どっちからもモンスター入ってきて死んだまうパターンや」、「あれは、会見見てるだけでもしんどかった」と気の毒そうに話した。

東出昌大はこの質問に長い沈黙の後、「私の心のうちを話し、それを妻がテレビを見て(知る)ということは必ず傷付けてしまう。お答えできません」と回答しなかった。岡村隆史は彼の胸のうちを、読み取っていたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2