エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「鈴木紗理奈のコメントが真理!」と賛同の声 東出昌大を擁護する芸能人が“男ばかり”のなぜ

2日放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した鈴木紗理奈が、東出昌大と唐田えりかの不倫スキャンダルについて言及。芸能界で東出を擁護するのは「男ばっかり」と不信感を募らせた。

映画で共演した唐田えりかと3年間にも及ぶ不倫関係が原因で、今年の1月上旬から妻で女優の杏と別居状態にあると報じられた俳優の東出昌大。妻の第3子妊娠中に2人の交際が始まったと伝えられており、東出に対するバッシングの声が多数あがった。彼が桐谷健太と共に主演を務める木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(テレビ朝日系)の放送に影響はなかったものの、“家族愛溢れる素敵なパパ”というイメージで東出を起用していた2社を含め4社全てのCMは打ち切りになっている。1月22日に不倫スキャンダルが報じられてから1週間あまりで、世間の評価は地に落ちてしまったのだ。

しかし一方で、彼を擁護する声が早い段階で芸能界からあがっていた。まず岡村隆史(ナインティナイン)が1月23日深夜のラジオ番組で「不倫って、こんなにアカンことやったっけね」、「もう、結婚したらモテたらアカンのかな?」と杏と長くバラエティ番組で共演経験があるにもかかわらず、東出を庇う発言をしている。またカンニング竹山はレギュラーを務める情報番組で「人の家のことだから、そっとしてあげるべきでは」、「メディアはこれをネタにして利益を得ようとしている。利益を得ようとすればするほど傷つく人がいる」、「そうすると、見て見ぬふりをしたほうがいいんじゃないのか」と不倫を連日取り上げるメディアに不快感を示した。

しかもラジオやテレビ番組だけでなく、

1 2