エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ひろゆき氏、厚労省の呼びかけに疑問「“満員電車”って絶対言わないけど」「ヴォルデモート?」

9.7万の「いいね」が付けられるなど大反響であった。

厚労省は2月21日に会社などでの感染拡大を防ぐため、経団連や日本商工会議所などに対し在宅勤務などの「テレワーク」や、時差出勤の積極的な活用といった取り組みをするよう要請すると発表している。しかし実際には時差出勤しても電車の混雑は緩和していないという声がツイッター上には多くみられ、狭い空間で人が密着する状況はなかなか解消されないようだ。

画像は『中居正広のニュースな会(テレビ朝日) 2019年8月3日付Twitter「ひる12時から放送!2ちゃんねる開設者のひろゆきさん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2