エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】クリス松村、新型コロナ対策に“携帯用泡ポンプ”購入 出先でも「触ったら洗う、触ったら消毒」

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が止まらず、国内では未就学児(埼玉県)や小学生の兄弟2人(北海道)と子供への感染も相次いで確認された。飛沫感染・接触感染を防ぐために「外出するときはマスクをし、とにかく手洗いうがいの徹底を」と呼びかけられているが、外出先でのこまめな手洗いや消毒には苦労することが多い。タレントのクリス松村は、外出先での感染防止のため携帯用に新たなグッズを購入したことをブログで報告している。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国内でも様々なイベントが中止されるなど影響が出てきている。東京都は都主催のイベントのうち、屋内での大規模なものや食事を提供するものは3月15日までの3週間、原則中止か延期にする方針を発表。3月1日に行われる東京マラソンは一般ランナー約3万8000人の参加を取りやめ、体調不良者の沿道観戦自粛を求めた。だが2月末から3月は入学試験や卒業式など実施日の変更が困難な行事が多くなるため、アルコール消毒液を会場内に複数設置したり、定期的な換気を行うなど必要な感染防止対策をするよう呼びかけている。

このように感染経路が不明な「市中感染」の段階に入ったと言われる今、各々が感染の予防に努め、外出先でもこまめに手洗いや消毒を心がけたいものだ。

そんななかクリス松村は、

1 2