エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ひろゆき氏、朝の情報番組の食レポで「美味しい」と言わず

落語家・立川志らくがMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)が9月30日、スタートした。早速ネットをざわつかせたのは、コメンテーター席に2ちゃんねる開設者の“ひろゆき氏”こと西村博之氏が座っていたことだ。スペシャルゲストということだったが、ネット上では「朝8時からひろゆきとかw」「ひろゆきが朝の情報番組出てるって設定だけで笑える」などの声が見受けられたのだ。

『グッとラック!』で立川志らくと共にMCを務めるのは、TBSの国山ハセンアナ、そしてアシスタントは若林有子アナが務める。月曜のレギュラー・コメンテーターは起業家の安部敏樹氏、公認会計士の森井じゅん氏、起業家でタレントの伊沢拓司という顔ぶれだ。番組のテーマソングは木村カエラの『おはようSUN』で、彼女は「1日の始まりを気持ちよく迎えられるような楽曲」に仕上げたという。番組冒頭で志らくは「TBSの偉い人ばっかり(スタジオに)いるんだけど」と驚いていたが、それだけTBSとして同番組にかける期待は大きいのだろう。

だがコメンテーターが紹介されると、ツイッター上には「TBSの新番組グッとラックのコメンテーターにまさかのひろゆきw」「グッとラックに伊沢拓司とひろゆきがコメンテーターってどんな並びだよ」「朝の新番組グッとラック、月曜の朝から濃いメンツだな~」と、西村博之氏が朝の情報番組に出演したことが“意外”だとする声が並んだ。

特に反響が大きかったのが、

1 2