海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】餌を独り占めする動物園のゴリラの姿がスーパーで買い占めする人間のよう(英)

次のように話している。

「持てる限り、たくさんの野菜を独り占めするケラを見て、現在SNSの写真で見られるようなパニック買いする人達について考えさせられました。あまりにも信じられないケラの姿に私は写真を撮らなければと思ったのです。この日は一時閉鎖する前の最後の日でした。」

「私のお気に入りの写真は、まるでケラが『チックショー! 写真に撮られちゃったよ!』と言っているような表情をした1枚です。」

実際に人間社会でも、ケラのように充分すぎるほど生活必需品を購入しているにもかかわらず、他人に譲ろうとする気持ちを忘れてしまう人が大勢いるが、最近オーストラリアで撮影された1枚の写真が、ケラの写真とは正反対の様子を捉えていた。

人々の買い占めによって弱者の立場である高齢者の女性が食料品を購入できず涙する写真が、自己を優先する人々の心に警鐘を鳴らしているようだ。

画像は『Miriam Haas 2020年3月22日付Twitter「Kera stockpiling her vegetables as a response to #coronvirusuk」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

持ちきれないほどの餌を抱えるゴリラ(画像は『Miriam Haas 2020年3月22日付Twitter「Kera stockpiling her vegetables as a response to #coronvirusuk」』のスクリーンショット)

1 2