海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】キレッキレのブレイクダンスをするゴリラ(米)<動画あり>

このほどアメリカから、子供用プールで水しぶきをあげながらブレイクダンスを踊るゴリラの話題が届いた。“中に人間が入っているの?”と思えてしまうほど、それは見事なダンスである。『New York Post』などが伝えている。

米テキサス州のダラス動物園が今月20日、YouTubeに公開した動画が話題になっている。14歳になるオスのニシローランドゴリラの“ゾラ”が、見事なダンスを披露しているのだ。飼育員は来園者から見えない位置にあるゴリラの飼育舎に子供用のプールを用意した。

ゾラは当初、両手で水の感触を楽しんでいるようだったが、突然スイッチが入ったように体を水に滑らせながら回転し始めた。両手を交互に上下させながら回転する見事なダンスは、誰かが着ぐるみを着て踊っているのではないかと思うほど素晴らしい。

動画を投稿した霊長類スーパーバイザーのアシュリー・オァーさん(Ashley Orr)は、このように語る。

「ゾラが水を叩いたり、ジャンプしたり、くるくる回ったりする行動の裏には、皆さんが思っている以上に多くの意味があるのです。」

1 2