エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木杏樹が『チコちゃん』再構成ミニ番組に登場 「なぜこの回を?」「NHK攻めてる」視聴者反応

ツイッターでは「なぜ今チコちゃんの再放送をしているのだろう? しかもクリスマスの話題で。しかもゲストが鈴木杏樹の回でw」「なぜこの時間にチコちゃん…? なぜイルミネーションの話をもってきた…? そしてなぜ鈴木杏樹が出ている回をもってきた…??」と疑問を呈するツイートが見受けられる。

他にも「内容より杏樹さんが気になる」「杏樹さんに気を取られて内容が全く入ってこなかった」「鈴木杏樹さんのことで頭いっぱいよ、全く内容が入ってきません」と“LEDが光る仕組み”よりも鈴木が気になってしまった視聴者や「チコちゃんは鈴木杏樹を叱らないのか」「チコちゃん叱ってよ」「チコちゃんに叱られて欲しい」と番組に絡めたツイート、さらにNHKに対しては「再放送だからいくらでも変えられるのに」「ど~せ編集するなら考えりゃ良かったのにね」「NHKさん大丈夫ですか?」といったものや「NHK、このズレ感、悪くない(笑)」「NHK意外にやるなぁー」「攻めてるねっ!」との評価も。

また「不倫は犯罪ではない」「別に犯罪犯した訳やないし、人気あるやん。もっと起用する局があってほしいわ」といった意見もツイートされている。ちなみに鈴木は今回の騒動により、ラジオ番組『鈴木杏樹のいってらっしゃい』を降板、『オールナイトニッポン MUSIC10』では番組サイトには水曜パーソナリティとして掲載されているが、出演予定だった5日は体調不良により欠席、12日放送分は番組表で出演者は「未定」としている(いずれもニッポン放送)。一方で18日の舞台『罪のない嘘』広島公演には出演するとしていて、さまざまな声と同様に対応も分かれているようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2