エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木杏樹が『チコちゃん』再構成ミニ番組に登場 「なぜこの回を?」「NHK攻めてる」視聴者反応

芸能人の不倫が大きな話題になる昨今、6日発売の『週刊文春』で俳優・喜多村緑郎との不倫関係を報じられた女優・鈴木杏樹。同日に不倫を認めて謝罪文を公表した鈴木が、11日放送のNHK総合『チコちゃんに叱られる!』の特別番組に登場した。過去に放送した同番組を再構成した内容だったため、「なぜ鈴木杏樹の回を放映するのか?」「NHK攻めてる」と視聴者が反応した。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と辛口の5才児・チコちゃん岡村隆史(ナインティナイン)がゲストと素朴な疑問を解いていく『チコちゃんに叱られる!』は、毎週金曜午後7時57分(再放送は毎週土曜午前8時15分)から45分間放送されている。しかし11日放送の『チコちゃんに叱られる!チコっとだけスペシャル「LEDはなぜ光る?」』は、午後9時50分から10時00分まで10分間だけ放送された。冒頭にテロップで断り書きが入った通り、平成30年12月14日放送に放送した番組から「LEDはなぜ光る?」をピックアップしてミニ番組に再構成した形だ。

この回のゲストが鈴木杏樹と的場浩司だったのだが、不倫報道から間もなくテレビ番組で映し出された鈴木杏樹に視聴者は驚いたようだ。しかももともと放送予定だったレギュラー番組にたまたま鈴木がゲスト出演していたわけではなく、過去の放送を再編成したミニ番組だったことから「なぜあえてこの時期に?」とネット上では疑問の声があがった。LEDの話題をもう一度放送したかったためこの回をミニ番組に選んだとも考えられるが、本放送2018年12月14日ではクリスマスが近いことからイルミネーションに使われるLEDを取り上げたようで、

1 2