エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】チコちゃん&木村祐一、放送では“絶対見られない”2ショットにファン大喜び

お笑いタレントの木村祐一が、雑学クイズバラエティー『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)のメインキャラクター・チコちゃんとのツーショットをSNSに公開している。木村はチコちゃんの声を担当しているが、こうして並んでカメラに収まるのは大変珍しい。

出演者に様々な疑問をぶつけ、答えに詰まると突然「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と巨大化した顔を真っ赤にして怒り出すチコちゃん。かなりの毒舌で生意気な口調なのだが、博識なチコちゃんは視聴者から大人気だ。2018年にレギュラー放送を開始すると瞬く間に人気者になり、チコちゃんの関連グッズはノートやメモ帳、ボールペンの文房具類から、Tシャツや靴下などの衣類、ぬいぐるみ、お菓子、スマホケース、エコバッグ、扇子と多岐にわたっている。しかもチコちゃんだけでなく、視聴者からのお便り紹介コーナーに登場するカラス・キョエちゃんの関連グッズまで登場した。止まるところを知らないチコちゃん人気で、『チコちゃんに叱られる!』の視聴率も15%前後と絶好調だ。

チコちゃんグッズ売り場での木村祐一(画像は『木村祐一 2019年4月5日付Instagram「#アピタ #木曽川店 #販促です」』のスクリーンショット)

この“永遠の5歳女児”チコちゃんの声を担当しているのが木村祐一である。喜怒哀楽が激しいチコちゃんの表情と動きはCGチームが、喋りは木村が8割方アドリブで行っているという。着ぐるみ、CGチーム、木村が、

1 2