エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】指原莉乃は貯蓄が大好き 「お金を上手に使いそうなタレント」1位に

実際に『笑ってコラえて!』で指原が「貯蓄が大好き」で「知人から金(きん)がいいらしいよと勧められ、悪くないなあと考えている」といったエピソードが紹介された。こうしてみると、世間は指原をよく見ていると言えそうだ。

3位の北川景子 ドラマでは家をバンバン売るやり手の不動産屋も演じた

ちなみに「お金を上手に使いそうだと思うタレント」の2位は俳優・大泉洋(13.4%)、3位は女優・北川景子(9.8%)、4位は女優・新垣結衣(8.6%)、5位は女優・綾瀬はるか(6.0%)がランクインした。大泉洋を選んだ理由としては「堅実なお金の使い方をしそうだから(東京都・33歳男性)」「どんな事でも細かく、こだわりそう(京都府・44歳男性)」「何となく溜め込んでいそうなイメージ。派手な雰囲気がしないから(東京都・32歳女性)」、北川景子には「地に足がついていて、堅実そう(山形県・44歳女性)」「顔も頭もいいパーフェクトな印象(神奈川県・39歳男性)」「意志と決断力があって浪費をしなさそうだし、必要な部分には惜しまず使えそうだから(京都府・26歳女性)」といったコメントが寄せられた。どうやら指原も含め「堅実」で「頭が良い」点がお金を上手に使うイメージにつながるようだ。指原以外のランクインした俳優・女優も実際のところはどうなのか、世間のイメージと一致するのか気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2