エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】指原莉乃は貯蓄が大好き 「お金を上手に使いそうなタレント」1位に

AKB48やHKT48でアイドルとして活躍し、現在は27歳にして日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』やTBS系『坂上&指原のつぶれない店』の冠番組も持つ指原莉乃。その指原に世間はどのような印象を持っているのか。5日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、街頭インタビューを実施して指原についてのイメージを調査した。

街頭インタビューでは、指原莉乃について「この仕事をやっていなかったら歓楽街のドンやっていそう」「風格あるよね。あと50年は芸能界にいそう。100年といっても過言でない」「気取っていなくて庶民的で好感が持てる」などのイメージが聞かれた。これらのコメントから、誰のことを話しているのか当てるのだが、スタジオでは「マツコ・デラックス」「和田アキ子」などの回答が飛び出していた。

そのなかで「貯金すごいしてそう。貯めている。趣味は記帳」というイメージがあったが、それとは別にじぶん銀行が全国のビジネスパーソン男女500名(20代~40代)を対象に「お金を上手に使いそうだと思うタレント」を挙げてもらったところ、1位は指原莉乃(15.0%)だったのだ。彼女を選んだ理由としては、「頭が良さそう(東京都・49歳女性)」「情報収集がうまそう(埼玉県・35歳男性)」「何でも上手くこなせそうだから(栃木県・49歳男性)」「いろいろ大変な思いをして、今の地位にあるように感じるから(宮崎県・47歳女性)」などの意見が寄せられていて、バラエティ番組で軽快にトークしたり、気の利いた切り返しを見せる指原には、お金を上手にやりくりしているイメージがあるようだ。

「稼いで貯金していると言っていた(長野県・29歳女性)」といった声もあったが、

1 2