エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“AKB商法”に言及「特典のために買うのもいいけど…」

指原莉乃が、HKT48森保まどかの初ソロピアノアルバム『私の中の私』(1月29日リリース)についてTwitterでつぶやき反響を呼んでいる。指原が自らタワーレコードで購入したことを知ってファンが「まどか、めっちゃ喜ぶやつうう!!」、「さしこちゃん後輩思い」と盛り上がるなか、次の投稿で「聴き終わりました」と感想を述べた。

森保まどかと言えば、フジテレビ系バラエティ特番『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門・第11回(2015年10月30日放送)で優勝するなどピアノが得意なことで知られる。2015年11月に森保まどかのソロピアノアルバム発売決定がアナウンスされ、2016年10月にはそのアルバムに参加する歌手のオーディション企画で特別審査員に指原莉乃の名前があった。それから情報がなくファンも諦めかけた頃、2019年2月26日にYouTubeのHKT48公式チャンネルで「森保まどか ソロピアノアルバムプロジェクト プロデューサーに松任谷正隆氏が決定!!」と告知があり、それからさらに1年近くを経てようやく実現したソロピアノアルバムだ。

指原莉乃も発売を心待ちにしており、『私の中の私』をゲットすると早速「聴き終わりました。特にお気に入りは『TEMPEST』『No Diggity!!』」と具体的に感想をつぶやくほど堪能したようである。

ここで指原が「まどかの努力と素晴らしいプロデューサー陣の力を感じるアルバム!」と絶賛したうえで、

1 2