エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン、みやぞんに続く逸材? エイトブリッジ別府の「嫌味のないアホさ」が人気

リアリティーに欠けると思ったのか「これって拭いてみても良いんですか? お尻に」と試し拭きを要求した。これにはVTRを見ていたMCの伊達みきお(サンドウィッチマン)を「そんな試供品あるか、バカタレが」と呆れさせた。その後も果肉が赤みがかった色をしているピンクグレープフルーツの断面が印刷されたダンボールに向かって「わぁ お肉がいっぱい…」と笑顔で紹介するなどド天然ぶりを発揮していた。

また同じ日の放送で『ウチのガヤがすみません!』“新ガヤ芸人”SP(日本テレビ系)にも出演したエイトブリッジ。調理師免許を持つ別府はゲストの倖田來未が大好きなエスニック料理を作ることになったが、突然「トイレが漏れそうなので、行かせてほしい」と懇願した。MCのヒロミ後藤輝基(フットボールアワー)の許可を得てトイレに向かったが、帰ってきた別府のズボンの股間にはシミができていた。本人は手を洗ってズボンで拭いたシミだと言い訳したものの不自然だと追及され、実はトイレに間に合わず少し漏らしてしまったと白状して“番組史上最大の事件”と紹介された。

ツイッター上では「今年のブレイク芸人は別府ちゃんになるね」「別府ちゃんやばい、久しぶりに腹いて! 重宝されるなーこれ」「別府ちゃんって嫌味のないアホさだよね」「エイトブリッジの別府ちゃん。面白すぎてファンになりました」という声が続出している。「なんかみやぞんと近いものを感じる」「滝沢カレン、みやぞんみたいな感じ」と別府ともひこはこの2人に続く逸材だ―との声も見受けられた。

画像は『エイトブリッジ 篠栗たかし 2020年2月10日付Twitter「2月のライブ情報です!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2