エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、元貴乃花親方に「あどねー、ボクねー」をやらせて「似てなーい!」

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、大相撲・元貴乃花親方の貴乃花光司氏(47)とのツーショットをツイッターに公開している。この時、貴乃花氏はフワちゃんと初対面だったがテレビでよく見ていると言い、彼女の様々なリクエストにも快く応えてくれた。

11日放送のトークバラエティ特番『バナナサンド』(TBS系)にMCのバナナマンサンドウィッチマンと同世代になる貴乃花光司氏がゲストで登場した。15歳で藤島部屋に入門し相撲一筋だった貴乃花氏のために“角界に入っていない場合の青春”を体験してもらう企画を用意し、そのメニューは「友達とカラオケで遊ぶ」「当時大流行した服を着る」「女友達と遊ぼう」「生まれて初めての回転寿司」の4点だった。貴乃花氏は90年代半ばに大人気だったいしだ壱成や武田真治っぽい“フェミ男”ファッションに着替えさせられ、その格好でフワちゃんに合わせたハイテンションで写メや動画を撮ったりしたのだ。

「おはぴよ~! フワちゃんで~す」「あ、貴乃花だ」と指を差す彼女にバナナマンやサンドウィッチマンはハラハラしているが、本人はニコニコして嬉しそうだ。一緒に色々なポーズを取りながら多数のツーショットを撮った後、「フィルターかけてストーリー撮らない?」とフワちゃんの提案で貴乃花氏はセーラームーン風に変身させられた。ついには「テンション上がってきたから、YouTube撮る?」と2人は本格的な動画撮影に入る。「おはぴよ~、た、貴乃花で~す!」と挨拶をさせられた後、

1 2