エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、新年早々「全部もらした、さいあく」 それでも『爆笑ヒットパレード』中継で元気いっぱい!

2019年下半期にブレイクした人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんは、年末年始のバラエティ特番にも引っ張りだこである。元日も朝から生放送の番組で、東京都内の中継をカンニング竹山と担当するなど大忙しだ。そんなフワちゃんだが令和2年を迎えてすぐに悲劇が訪れ、フォロワーから「寒い中お疲れ様です。風邪ひかないように」「まぁ~しゃ~ないか」と労いの言葉が届いている。

元日の生放送『第53回新春!爆笑ヒットパレード2020』(フジテレビ系)では「大御所芸人から漫才王者に“第7世代”と人気芸人&タレント100名超が集結!」ということで、霜降り明星やEXIT、四千頭身の若手から、千鳥やNON STYLE、ハライチや中川家、そして大ベテランのザ・ぼんちやオール阪神・巨人らが漫才やコントを披露するだけでなく、ゲーム企画にも挑戦。須田亜香里(SKE48)、ダレノガレ明美、ファーストサマーウイカそしてラグビー日本代表も特別ゲストに招かれ、スタジオはお正月らしく賑やかで華やかな雰囲気に包まれていた。

恒例の中継企画では完璧な“フワちゃんコス”で現れたカンニング竹山とご本人のフワちゃんが浅草寺の参拝客や正月返上で勉強に励む塾生にインタビューしたり、落語家・林家一門の大御所ぞろいの新年会に突撃。初代林家三平の妻・海老名香葉さんを前に「林家一門にスポブラを着てほしい」とフワちゃんが口走り、竹山を慌てさせた。

この番組が放送される前日、

1 2