エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】貴乃花の絵本デビュー作でコラボした鉄拳 「会うまでは厳格なイメージでしたが…」

3月20日放送の日本テレビ系特番『ザ・発言X~勝負の1日』で、大相撲の世界から身を引いた貴乃花光司氏が絵本作家としてデビューすることを明かした。記念すべき1作目となる『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』は「作:貴乃花光司 絵:鉄拳 監修:きむらゆういち」により完成したものだ。

イラストを担当した鉄拳は、3月21日にSNSで貴乃花光司氏の印象を「会うまでは厳格なイメージでしたが気さくに喋ってくれて優しく、絵本も温かい家族の物語で素晴らしい方だと思いました」とつぶやいている。

また、絵本について「家族を大事にするメッセージが伝わり、優しく温かい感じで出来たので是非見てください」とYouTubeで貴乃花氏の朗読によるスライド動画を紹介した。

『ザ・発言X~勝負の1日』のなかで、貴乃花氏は今までほとんど触れなかった家族への思いを語っている。「4人で囲む食卓や、母が作った唐揚げ、学生時代に守ってくれた兄、大きな転機となった相撲部屋への入門…」といったものだ。

さらに彼は、MCの名倉潤(ネプチューン)から家族のことをテレビで話した理由を聞かれると、

1 2