エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高須克弥氏「僕はカラスと遊ぶのが好き」 「SNSで誹謗中傷する人」は「カラス」志茂田景樹さん持論に

フォロワーから「だれだってほめられたり、嬉しいことを言われたら嬉しくなるし、みんなそうすればいいですね なんでできないんですかね」、「自分も他者他国を非難するためにSNSを始めたわけではないのですが…」、「子供のケンカに良い年した大人がムキになってもなぁ」などの反響があった。

また、高須克弥さんは志茂田さんの投稿をRTして「カラスは何故騒ぐのでしょう。カラスは意外に賢く、寂しくてかまってもらいたいのです…」とブログの内容に触れた。高須さんと言えばTwitterで寄せられる様々な声に歯に衣着せぬ率直な意見で答えることで知られる。

そんな高須さんらしい「僕はカラスと遊ぶのが好きです。悪さをするカラスを一羽こらしめるとカラスが来なくなります。カラスのいないSNSはつまらないです」というつぶやきに、フォロワーから「私は、遊べるときは遊ぶけど、面倒くさいときはスルーする派です」、「高須さんも寂しいのですね」、「カラスの勝手でしょーを、思い出します」といったコメントが寄せられた。

画像は『志茂田景樹 2019年12月20日付Twitter「ちょっと覗いてみませんか。ギフトにぴったりの作品があるかもしれません。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2