海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「サンタさん赤い服盗んでごめんね」米警察が投稿した泥酔窃盗犯の写真が話題に

この男の声を代弁するかのような言葉が添えられていた。

「拝啓、サンタさん、赤い服を盗んじゃってごめんなさい。」
「私は酔っていて、何かしらの悪さをしてしまいました。」
「それに、今はまだ10月だってことも知ってます。そう、暑いんです。この服は今の時期には暑すぎるんです。」
「私は酔ってたんです。悪いことをしてしまったんです。」
「敬具、サンタの格好をした酔っ払いの犯罪者より」

この時期のオレンジ郡は最高気温が30度を超える日が続いており、サンタクロースの衣装は男にとってかなり暑かったものと思われる。そして、この投稿を見た人達からは「面白すぎる」「トナカイが必要かな」「まだ12月じゃないんだけど」といったコメントが寄せられ、多くの人に笑いをもたらしたようだ。

しかしながらこの泥酔男の行いは笑い事では済まされなかったようで、彼は不法侵入、器物損壊、盗品の所持の罪で起訴されている。ちなみに逮捕時に男は泥酔状態で車の中で発見されているが、運転はしていないとして飲酒運転の罪に問われないようだ。

画像は『New York Post 2019年10月23日付「Drunk man spends night in jail after swiping Santa Claus suit from church」(Brea Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2