海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】公道を走るバットマンカーに警察官が停止命令 しかし理由は…(カナダ)<動画あり>

ハリウッドの映画『バットマン』を知らない人はいないことだろう。この正義のヒーローに憧れて本格的なバットマンコスチュームを身に着け、SNSにその姿を投稿する人も少なくないが、このほどカナダで公道を走っていたバットマンカーが、警察車両に停止命令を出されたことが話題になっている。『Toronto Sun』『CBC.ca』などが伝えた。

今月19日に『Reddit』に投稿された動画が人々の笑いを誘っている。そこには見事なまでにバットマンの移動手段として知られるバットモービルに似せて改造された車が公道を走行中、警察車両に停止命令を出されていた。

これは今月18日にカナダのオンタリオ州で撮影された動画で、バットモービルの運転手は素直に道の脇に停車し、運転席から映画のワンシーンのようにさっそうと出てきた。その姿はバットマンと言っても過言ではないほど完成度の高いコスプレをした男性であった。

動画を見ると女性警察官がバットマンに忠告しているようにも見えるが、少し言葉を交わした後バットマンはすぐに開放され、またバットモービルに飛び乗った。

このバットマンに扮した男性はオンタリオ州に住むスティーブン・ローレンスさん(Stephen Lawrence)で、地元のブランプトンでは名の知れた存在でブランプトンのバットマンと呼ばれている。

今回の動画を見た人達は、

1 2