海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】公道を走るバットマンカーに警察官が停止命令 しかし理由は…(カナダ)<動画あり>

バットマンが警察に違反チケットでも渡されているかようで正義のヒーローとしてあり得ない様子に笑いを誘ったようだ。しかしスティーブンさんは、実際の出来事をこのように明かした。

「その日は運転中にもかかわらず写真を撮ってくるドライバーがいたのです。危ないので、赤信号で停車した時にたまたま隣にいた警察車両に事情を話してエスコートをお願いしました。そこで警察官からの第一声が『ワオ!』という声で快く引き受けてくれました。」

「その後、私の後ろを走行している警察車両の誘導灯が点灯していたものから点滅に変わったのです。私は車を道の脇に停めてすぐ車を飛び降り、警察官に『何か問題がありましたか?』と尋ねました。すると彼女から、穏やかな口調で『写真を撮ってもいいですか?』と聞かれたのです。」

オンタリオ州カレドン警察署のスポークスマンであるポール・ナンセキベル氏(Paul Nancekivell)は今月22日、「対応した女性警察官はバットモービルのナンバープレートが車体の少し上部に設置してあるため、見づらいことを告げただけで、あとは写真を撮ったようだ」と一連のやり取りについて述べている。

画像は『Toronto Sun 2018年8月23日付「Brampton Batman gets pulled over by OPP for selfie」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2